チャヤ農園ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宣伝は地元から

<<   作成日時 : 2005/06/25 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
循環型農業を目指してリンゴの剪定枝を燃やさずに再利用してキノコ栽培キットを作りました。 
その商品をご覧になるため鳴海市長が先日いらっしゃいました。
商品の宣伝を思いっきりして、皆様に召し上がって頂く約束をした瞬間が地元新聞に紹介されました。 
手にしているのが、1.1kg・そのほか2.5kgがあります。
販売はうまく行くでしょうか!!

chaya-ringo@mub.biglobe.ne.jp
http://www5e.biglobe.ne.jp/~tyaya/
【チャヤは千葉家の屋号です。】(=^_^=)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!キノコ栽培キットですか。
私の実家は巨峰農家ですが、剪定枝は昔は燃やしてました。
もうこの処理が一日仕事と言うかとっても時間のかかる仕事
で、今も両親にとっては剪定枝を放置しておく状態を放って
おけなくて兄とのケンカネタのひとつです。
兄はいろいろ研究中で、チップにしてまた巨峰園に戻してみたり
してますが・・・まだ模索中かな・・・たぶん。
かじゅ
2005/06/27 00:41
私もリンゴ剪定枝のその他は、チップにして畑へ還元しています。
堆肥利用ついて、青森県リンゴ試験場の研究結果を参考にしています。
確実に堆肥化しないといろいろな問題が起きてきます。
お兄様も同じく努力されている事と思います。m(_ _)m
チャヤ
2005/06/27 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
宣伝は地元から チャヤ農園ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる